25 August, 09

「えんそく。」

olive00.jpg


つい先頃、Backpackersにて宿泊者(&付属のJob Agencyで働き口を世話してもらっている人々)に“車を貸し出す制度”が出来たため、2人もさっそくその制度を使って近場の観光地に小旅行へと出掛けてきました。

olive01.jpg

今回は、同日(火曜日)にDay OffのI-rin(台湾)&Kyle(台湾)と一緒に。
本当はPemberton(ペンバートン)という内陸側の町周辺に行きたかったのだけれど、宿の車レンタルの規定として「片道100kmまで。」ということになっているため、150kmほど離れたPenbertonは許可してもらえなかったのです…残念。なので、急遽変更して決定した今回の行き先は「Margaret River(マーガレットリバー)& Augusta(オーガスタ)」という場所で、どちらもインド洋に面した海辺の町。特にAugusta周辺は現在Whale Wacthingのシーズンであり、陸地からでも運が良ければクジラを見ることができるらしい。そのあたり、かなり期待が膨らむところです。
朝、AM9:00過ぎにDunsboroughを車で出発した4人が最初に向かったのは、Mが以前から興味を持っていたMargaret River近郊にある“Olive Oil & Soap Factory”。Am10:00のOpen直後でお客さんもまばらな店内には、ナチュラルな石鹸のいい香りが漂っている。傍らにはお試しコーナーとしての洗面台が用意されていて、様々なSoapや化粧品を試してみる事ができるようになっており、特にMはもう、片っ端から試してみながら自分のお気に入りの1品を選んだ様子。結局その石鹸を1つだけをお土産に買って、大満足で、店をあとにしたのでした。

olive02.jpg

ちなみにこの店にはOlive Oilを使った調味料や食料品も豊富に揃えられていて、そちらの“試食”も非常に楽しめました。朝飯はもちろん食ってきたけど、それよりもここでお腹を膨らませた感があります(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。