14 August, 09

「食後の楽しみ。」

crema0814%2000.jpg


今日も、料理以外には特に変わった出来事はなし。

なので今回もお料理ネタですが、今日のメインは食事よりも、“食後”の方にありました。
Mがデザートのために用意したのは、お馴染みの料理本から抜粋してきたプリン…というか、クレームブリュレ。切り分ける前の見た目では美味く出来ているように思えたのだけれど、いざナイフをざくりと入れてみると、中身はまだ固まっていませんで…

crema0814%2001.jpg

ドロドロとした液体状のクリーム部分が溢れ出てきて、Mは早くも意気消沈!?…イメージとはちょっと違ったようだけれど、味の方は問題ないです。甘いものが大好きなJは、美味い美味いとスプーンが止まらず。これはこれで、何も問題ないんじゃないかなぁ(笑)。

crema0814%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。