26 July, 09

「On the”13th”…。」

ground0726%2000.jpg


夕方。それまでひっきりなしに流れてきていた雲が途切れて気持ちの良い晴れ間が広がってきたのを見計らって2人で“裏庭”のようなゴルフ場を散歩しに出掛けた。

ground0726%2001.jpg

家の間裏に横たわっているコースは“13番ホール”であるらしく、そこの中をこうして歩くのは実はこれが初めてのこと。すぐ傍にありながらもなかなか足が向かなかったのだけれど、この時間帯だとプレーしている人ももういないから静かにゆっくりと散歩を楽しむことが出来る。そして…コースの脇に植わっている木々の廻りを眺めていると、なんと数十匹はいるだろうかというカンガルーの大群を発見してしまったのです。

ground0726%2002.jpg

ヤツら、こんなところにまで平気で出没しているんだなぁ。一緒に連れてきた犬のMaxとJemaも随分興奮してしまって、特にMax(でかい方)は何を恐れているのか「ヒャンヒャン」と情けない声で吠えまくりながら後ずさりを繰り返していました(笑)。その吠え声を聴いて、カンガルーたちも木々の向こうの闇の中へと消えていくことに。でも、こんな家の近くでこういう体験が出来るっていうのも何だかちょっと面白くて、2人も犬たちに負けず興奮気味だったかも。もう一度来たら、今度は写真にもヤツらの姿を撮れるかな…。

ground0726%2003.jpg

コメント

ムムムッむ。気がつきました。犬までMとJなのね。犬はJの方が小さいぞ。8月。日本は「冷夏」と「集中豪雨」。夏休みのシーズンになりました。そちらに、異常気象ってないの?

リトルボーイさんへ。

おっ、たしかにそうですねぇ。
大きさについては、それが何かを示しているわけでもないでしょうが。。。

異常気象。。。とまではいえないかもしれませんが、
こちらでも気候は例年とはひと味違う具合だったようで
いつもの冬よりも暖かいかわりに暴風雨の吹き荒れる大変な毎日になっておりました。
隣町ではハリケーンの影響で家がいくつか飛ばされたりもしていた様子。。。
でも、ここにきて早くも温暖で平和的な毎日が戻ってきているので、
とりあえず今は再びのんびりと過ごしていますよ。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。