26 July, 09

「Good Morning。」

golf0726%2000.jpg


9時過ぎに起きだすと、Jは朝からまずはMaxとのお散歩に。
その間Mは家のキッチンで朝食のパンケーキ作り。それぞれに自分の好きな事を担当して、気持のよい“分業”が出来ています(笑)。

写真はMaxを連れて歩くいつもの散歩道での風景。今の家の周りにはゴルフコースが広がっていて…というよりも、ゴルフコースの中に住宅地が紛れているといった方が正確かも知れない。今日も朝から数人のゴルファーたちが気持ち良さそうにプレーしていました。

golf0726%2001.jpg

そんなゴルフ場を見ながらも「ちょっと雲が多いかなぁ…」と思っていた矢先、木々の向こうに広がる空にキレイな虹が顔を見せてくれた。
「虹…!?…ってことは…。」そう思った時にはもう遅く、太陽の光が刺す青空と雲の隙間から突然の雨が降り出したのである。とはいえその時点では周りに雨宿り出来そうな場所も見当たらず、しばらくはそのままMaxと早足で歩き続けて大きめな木を見つけたところで雨が止むまでひと休み。数十秒後にはすっかり上がったけど、雲は意外と広範囲に広がっている様子。今日は変わり易い天気が続くのかもしれないなぁ。

golf0726%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。