30 July, 09

「Alone Again。」

dayoff0730%2000.jpg


家主のGuy&Christinaが今日から3泊4日でPerthの娘夫婦のところに遊びに行ったため、再びJ&Mの2人だけとなりました。

dayoff0730%2001.jpg

悪い人たちではないものの、やっぱり“雇い主と雇われ人”の関係であるだけに多少気づまりな感じがあるのは事実。あれやこれやと考えを巡らせすぎてちょっと疲れてしまうこともあり、思わず“ホッと一息”が自然に出てしまいました(笑)。
彼らはMaxも一緒にPerthへと連れて行ったため、犬どもの方はJema1匹のみ。置いていかれてしまったためか、ちょっとナーバスになっている気配もあるけれど…。
とにかく、再び自分たちの手の中に帰ってきたキッチンの中でMは非常に居心地がよさそうです。そんな今日のディナーMenuは最近定番になりつつある“Thai Green Curry”。
日本式カレーのように煮込む時間が必要ない分、非常に短時間で簡単に出来てしまうのが魅力です。しかも本当にうまい!!インスタントのミーゴレンと並んで、オーストラリアを離れる時には是非買いだめしていきたい商品の一つです。
炊きたてのタイ米とナンを横に添えて。解放感でまたビールがうまい、うまい(笑)。
因みに明日は再び“急遽”Day Off(休日)となったため、朝もゆっくり起きられるわけです。そうと決まれば食後にはワインでも飲みながら夜更かしでもしますかねぇ。

dayoff0730%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。