27 June, 09

「ショコラ。」

chocolate0627%2000.jpg


Mのお得意となったチョコレートケーキで、安らぎのコーヒータイム。
こういう、ケーキを作る時間だったり、釣りに出掛ける時間だったり、料理に手間を掛ける時間だったりが“仕事終了後”に得られるって事がとても嬉しい。

日本で仕事をしていたときは“家に帰ってくるともう夜中…”っていうような事も度々だったし、2人ともその仕事ですっかり疲れてしまっていたから、趣味に使える時間なんて実際ほとんどなかった。週1日の休日だけじゃ、その疲れをとることすらままならなかったりで…。
今のオーストラリアでの生活と“その当時の生活”との違いを思うと、本当に考えさせられてしまうものがあります。何を大切にするのか、人によって違うんだとは思うけれど…。

chocolate0627%2001.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。