26 June, 09

「The King of Pop is Dead。」

kingofpops0627.jpg


朝、仕事前の朝食を食べながらリビングのTVを付けてみると、いつも観ているNews番組からはMichael Jacksonの死去を知らせる驚きの話題が流れてきていた。
いや、その時点ではまだ「Heart Attackで入院した」ことのみが確かな情報で、死去したのかどうかは噂としての扱いであったのだけれど…。

kingofpops0626%2001.jpg

2人とも、彼に対して特別な思い入れがあったわけではないけれど、あのDance、一度はナマで観てみたかったなぁと、とても残念な気持ちになりました。
50歳かぁ…まだまだ若いのになぁ。こういう死を見せられると、人の人生には本当にいつ何が起きるか分からないものなんだと、つくづく思わされる気がする。

kingofpops0626%2002.jpg

もし自分の人生が仮に50歳までなんだとしたら、いまから先にはもう20年足らずしか残されていないことになるのである。…そう考えると、やっぱり今できることは今、この瞬間にやっておかないと…、そんな事を、これを機にまたふと考えてしまったりも。
結婚した2人が日本での仕事をやめ、こうして旅を始めたのにはそれなりの決意と熱い思いがあったのだが、それは2年以上が経った今でもやはり全く変わってはいないです。

kingofpops0626%2003.jpg

旅の中で過ごす時間は思った以上に早く進んでいき、周りの人々に心配を掛けながら、自分たちでも思いがけないような展開を見せつつ今日に至ってきたわけだけれど…
一度動き始めた以上、納得が出来る最後を迎えるまで、2人でまだまだ走り続けていきたいと思っています。そう、今こうして一所に留まっている日々の中でも、やはり2人にとっての“旅”はしっかりと続いているのです。…いや、本当ですよ(笑)。

kingofpops0626%2004.jpg

コメント

こんにちは。
マイコー驚きました。

チリのパイネトレッキングでバーナーを購入していらっしゃいましたが、今も使っていらっしゃいますか?
私も現地購入を考えていますが、チリ以外で使えるような優れものなのだろうか?と。
メーカーと使用する燃料の種類を教えていただけたらと思いました。

オーストラリアいいですねー。うらやましい!

aneさんへ。

チリで買ったバーナー、今もばっちり使っています。ガスは世界共通規格だと思うので、どこの国でも使えると思いますよ。安くて、小さくて、お勧めです。特にチリで買うと安いです、アルゼンチンより。メーカーは…FOCOという名前で、たぶん中国製。他に韓国メーカーの「Doite」というのがありました。旅、楽しんできてくださいね!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。