01 June, 09

「桟橋から。」

fish0601%2000.jpg


いつもの桟橋(ジェティー)で、釣りをしながら過ごす午後。

今日はアルフレちゃんが初参戦で、夕暮れ前からのんびりと釣り糸を垂れ始めたのだが…ここ最近のアンラッキーがまだ続いているようで、なかなか“あたり”がやって来ません。

fish0601%2001.jpg

今日は月曜日ながらもこちらの祝日となっていたらしく、桟橋周辺では何隻ものボートが沖へ出たり、帰ってきたりで、それはもうなかなかの混雑ぶり。

fish0601%2002.jpg

そんな海の交通渋滞の合間には、馬鹿デカい“エイ”が桟橋周りを回遊しに来たりなんかもするもんだから、目当てのお魚たちはどこかへ逃げてしまったのかもしれない!?

fish0601%2003.jpg

夕暮れ以降の“イカ漁”も不発で、寒空の下を寂しい気持ちで宿へと戻ったのでした。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。