29 May, 09

「Canal Rock。」

0529%2000.jpg


いつものように釣りに出掛けたのですが、今日はちょっぴり場所を変えてみました。
Jonnyの運転する車に揺られて、Yallingupの先にある観光岩場「Canal Rock」へ。

0529%2001.jpg

いつもの場所(Dunsborough周辺)は数日前の雨の影響で水が濁ってしまっていたが、こちら側は比較的澄んでいるようだ。ただ、波が思った以上に強くて、自分の釣り糸を上手くコントロールすることが出来ない。結局釣果もあまり上がらず、途中から気持は海の向こうに沈んでいく夕日の美しさへと移ってしまった。

0529%2002.jpg

大きな岩の上へとよじ登り、一番高い場所から眺めるSun Set。
空の色合いの微妙な変化に、3人とも声もなくただただ見惚れていた。こういう風景がすぐ傍にあるから、2人ともこの場所(Dunsborough)を離れる事が出来ないのかもしれない。

0529%2003.jpg

旅を始めた頃には、オーストラリアは2人の旅のルートから外れていたくらいなのに…。いざこのWestern Australia(特にDunsborough)を訪れてみた途端、そこに溢れる魅力を日々バシバシと感じさせられている。ゆったりとしたLife Styleと、そこにある自然の美しさ…2人にとっては、日本の“沖縄”と同じように、「ここに住んでみたい」と思わせる魅力を十分に持った、本当に素敵な場所です。

0529%2004.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。