12 May, 09

「今夜のおかず。」

okazu0512%2000.jpg


夕食のおかずを求めて、今日も岩場の釣りポイントへと向かった。

釣竿を購入して以来、釣果の方はここまであまり芳しくない。そろそろ結果をだしていきたいなぁ…。そんなわけで、今日は2人だけで行くのではなく、Jonny先生を誘ってみることにしたのである。最初にJonnyから海釣りの入門編を教えてもらった日、初めてなのに2人ともお魚を釣り上げる事ができた事に願を掛けたようなつもりもあったのだが…
この思惑が見事に的中!!(笑)夕暮れ前からの短いFishing Timeの中で、Mが見事に久々の獲物にありついたのである。しかし、食べるには少し小さすぎる感じか。

okazu0512%2001.jpg

結局そのままリリースしてしまい、食卓のテーブルに並ぶことにはなりませんでした。
結局、夕食のメニューになったのはスーパーの安売り牛肉とジャガイモを使った「肉じゃが」。魚とは全く関係ない料理になっちゃったなぁ。
因みに釣り先生のJonnyは台湾出身の27歳で、見た目は「中華街の食堂で働く兄ちゃん」という様な、どちらかというと少し野暮ったいくらいのいでたちなのだが、聞くと向こうではグラフィックデザイナーをしていたということであった。人間、見た目だけでは以外と分からないものですねぇ…(笑)。

okazu0512%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。