11 May, 09

「Sayonara Party。」

leave0511%2000.jpg


オランダ人のDanisとMorrisが、明日、アジアへと向けて旅立っていく。今日はそんな2人の為、簡単な「Sayonara Party」が宿のダイニングで開催されたのであった。

食卓には、巻き寿司やお好み焼き(の様なもの)など、日本を思わせるものがたくさん並んでいる。とはいえこれはJやMが料理したものではなくて、宿の台湾人の方々による作品なのです。台湾の人たちはみんな、なにかと日本食を作りたがる傾向があり、その味付けもなかなか、なかなか。お好み焼き風のは、ソースがない時点でさすがにちょっと“違う料理”になってしまっていたけれど、それでもどこか懐かしい気持ちにはなりました。

leave0511%2001.jpg

それにしても、Danis & Morrsもやっぱり行先は“アジア”。みんな、次々と温かい地域へ向けて旅立っていってしまうのである。1ヶ月後には、2人だけが取り残されてしまいそうな感じもするくらいに…。でも、いまのところ他に移る気持ちは全くありません。だって、ここの生活ってある意味ではまさに2人にとって“理想的”な暮らしだから。
生活費もほとんどかからないし、これでWorking Timeがしっかりと確保できれば、これほど貯蓄生活に適したところもないんじゃないだろうか!?
ブログが旅の気配を取り戻すのは、一体いつのことになるやら…。

leave0511%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。