01 May, 09

「Library & Life。」

library0501%2000.jpg


3時前にResortでのお仕事を終えると、午後から町外れにある図書館へと向かった。
ここでは無料でインターネットが利用できるということもあり、町中のワーホリ旅行者たちが次から次へと押し寄せてくる。だから予約も結構いっぱいで、30分~1時間くらいの待ち時間をその場で潰すことになるのである。

library0501%2001.jpg

2人の場合、ブログの更新をする時なんかは自分たちのパソコンを使いたいから、その時だけ宿でWiFiのパスワードを購入し、あとのメールチェックや何かは全てこの図書館で行うって事にしている。周囲がだだっ広い芝生の運動場になっているから、時には“待ち時間”を使ってここで三線やディジュリドゥの練習をすることも。最近は晴れた日でも秋の陽気になってきているから、芝生の上で座っているとポカポカと暖かい日差しが気持ちいい。
因みに今日は、2人とも昨日の“Busselton 2nd Hand Shop 巡り”にて購入した買い物袋をぶら下げてのお出掛け。Jの持っているやつは、書いてある文字を読むと元々布団か何かの入れ物だったようだけれど、この大きめなダブッと感がちょっと良い。このくらいの大きな布袋ってあまり見かけないけれど、作ったら面白いかもしれないなぁ。将来のオリジナルグッズ(!?)作りの際には参考になるかも(笑)。上部にあるのは、羊の絵です。
Mのぶら下げている袋のほうは、表に手書き風のユーカリの木とコアラの絵が付いているのだけど、写真では良く分からなくなってしまいました(笑)。ヘタウマというか、何やら妙に気になる絵で、以前から気になっていたものがまだ売れのこっていたので、購入。
安いものでも、新たな品を身に着けて出掛けると何だかワクワクした気分になれるのがいいですね。

library0501%2002.jpg

コメント

仕事は慣れましたか。そちらは秋、日本はもうじき梅雨です。今、日本は新型インフルエンザで大騒ぎしてます。(そちらでの感染者は出ていないようですが)しばらく滞在するんですね。6月17日には、日本代表・岡田ジャパン対オーストラリア戦があるね。では、仕事がんばって。(5月だから、旅も3年目に突入だ・。やっぱり2年じゃ帰ってこなかったナ)

リトルボーイさんへ。

仕事場にも随分馴染んできて、
海辺の静かな街で静かな生活を送りながら
ちゃくちゃくと旅貯金をしている感じです。

日本VSオーストラリア、同宿の日本人男性は観戦しに行くらしいのですが、
ウチらは仕事で行けそうにありません。。。残念。。。

ちなみに明日はチャンピョンズリーグ決勝ですねぇ。
バルサファン(というか、メッシファン)のモモエは、今から随分と盛り上がっております(笑)。
メッシにどうしてもバロンドールをとらせたいらしくて。。。

そんなこんなで、こちらは元気にやっております。
そちらもみんな元気ですか?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。