30 April, 09

「Busseltonの休日。」

bussel0430%2000.jpg


今日は、お昼から久しぶりにBusseltonへ行ってきた。
DunsboroughからBusseltonまではローカルバスに乗って約30分ほど。料金も1人片道3.5豪ドル(250円くらい)とお手頃な値段ではあるのだが、一度離れてしまうとこれがなかなか足が向かないもので…。今日も本当は別の事をしようかと考えていたのだけれど、このところ徐々にJの治療した歯が再び痛み始めていて、それをもう一度診てもらうために「Busselton行き」を決意したのであった。

bussel0430%2001.jpg

今日のBusseltonは、何処からともなく漂ってきた煙に包まれて、何だか妙にモヤっとしている。12時半に予約を入れていた歯医者へと到着すると、5分も診察してもらったらあっという間に再治療が終了してしまった。結局、詰め物が大き過ぎたために神経にプレッシャーが掛ったんだろう、ということのようで、その一部をちょちょいと削ってしまうと
「あとは来週の月曜くらいまで様子を見てみてください。」
…もちろん治療費はタダ。まぁ、言われた通りしばらく様子を見るしかなさそうです。

bussel0430%2002.jpg

それからは、久々の“街”ということもあって、ウキウキ気分でショッピングへと繰り出した2人。この町には特に「2nd Hand Shop」が充実しているから、格安の掘り出し物を求めてそれらを“ハシゴ”したのであった。因みにMはマリメッコの小さめなポーチを50セント(35円くらい)で購入。その他にも買い物用の布袋などを1ドル(70円)で2枚購入し、あとは行きつけのパン屋でお気に入りの“トマト&オリーブ入りツイストパン”とジュースを買い込んで、Jetty(桟橋)付近でのピクニックを楽しんだのでした。

bussel0430%2003.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。