03 May, 09

「Leaving to Somewhere。」

robert0503%2000.jpg


夕方の気温がぐっと下がってきたこの頃。暖かい北の地(北が暖かいという感覚は、北半球の日本で育った2人にとってはちょっと変な感じだけれど…)へ向けて、皆、次々と旅立っていく。

写真は、同じハウスキーパーとして(Jは特に“チームメイト”として)働いてきたドイツ人のRobert。仕事中、客室のチョコやコーラを食べたり飲んだりしまくり、それでも何だか上手くやり過ごしてしまうような「世の中上手く生きている感」漂うとても楽しい奴であったが、彼もやはり暖かい東南アジア諸国の旅へと出発していくことになった。
そんな最中、働き始めたばかりの2人は、とにかく彼らを常に見送り続ける立場であり…今まではいつもどこか次の場所へ向けて「旅立ち続けて」いたものだから、何だか逆にこれはこれで新鮮な感じ。とりあえず、今は暫く“旅立ち”からは遠のく事になりそう。この旅ブログも、だいぶ生活じみてきちゃったしなぁ(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。