19 May, 09

「Family。」

dinner0519%2000.jpg


釣れた魚をこうして並べてみると、何だか家族のような雰囲気に…。

宿の管理人をしているクリス(アイルランド人)は魚介類全般が苦手なのだが、この“ファミリーパック”を目にしたとたんにどこか遠くへと逃げていってしまった(笑)。

dinner0519%2001.jpg

他の宿泊者たちはみんな興味心身で調理風景を覗いてくる中、最年長(34歳)かつBoss的存在のKiwi(ニュージーランド人のこと)であるトニーが、あれやこれやと調理方法について要らないアドバイスを投げかけてくるから、彼の顔を立ててKiwi風に仕立ててみたのですが…。見た目はなかなか良かったのだけれど、味の方はまぁ、なんというか、まぁ…。逆に純和風の醤油&みりん&生姜ダレで調理した「イカの丸焼き」は濃い味が白飯に絶妙にマッチするナイステイストに仕上がったのであった。

dinner0519%2002.jpg

これにはトニーも「どうやってこのタレ作ったんだ?ショウユと、みり…何を使ったって??」と、かなりお気に入りの様子でした。…日本の味、ナメンナヨ(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。