19 May, 09

「Catching the Squid。」

fishing0519%2000.jpg


夕暮れ前のFish Rockで、今日のおかずを狙う釣り人たち。

Fish Rockはこの周辺では一番釣人の多いポイントなのだが、今日もやはり数人の先客たちが優雅に釣り糸を垂れているのであった。この風景…薄紫色の空をバックにして、彼らの姿はいつも本当に美しく見える。

fishing0519%2001.jpg

空は雲が多いようにも見えるけれど、この時間になっても気温があまり下がってこないのは最近ではとても珍しいことだ。近頃は毎日朝と夕方過ぎはジャケットの上からマフラーを巻いても寒いくらいの気温であり、それでもお日様が照り付ける日中になるとT-shirtに短パンで大丈夫なくらいの温暖な気候になってくるという、不思議だけれどそれはそれで結構過ごしやすい気候状態なのだ。今日はこうして夕方も暖かいわけで、これはもう釣りをするにはちょうど良い日和なのである。

fishing0519%2002.jpg

久々に感じる生ぬるい北風(…かな、南半球だと…)に吹かれて、入れ食い状態でたくさんの魚を釣り上げていくM。岩の周りの透明な水の向こうに魚の群れが見えているのだから釣れるのは当然と言えば当然なのかもしれないけれど、Jの竿先にはどうにもアタリが来ないのが不思議!?Jは意を決して日暮れ間際にイカ釣り用のルアーに交換してチャレンジしてみたところ、1投目にして何とサイズも良い素晴らしいイカを釣り上げたのである。
これで、本日1番の大漁だったJonnyも含め、みんなが大満足の素敵な1日となった。さてさて、帰ったらこいつらをどう調理してやろうかねぇ…。

fishing0519%2003.jpg

コメント

ご夫婦で世界一周なんて素敵です!
なんか写真がキレイですね〜
色合いがなんともいえません。
とてもセンスを感じます!

RIMOWAさんへ。

コメントありがとうございます!
世界一周といっても現在は定点長期滞在中で、
再び動き出す日は一体いつになることやら…。
それでも写真は撮り続けているので、是非是非たまにチェックしてみてください。
オーストラリア、本当に良いところです(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。