03 April, 09

「Swim Wear。」

swim0403%2000.jpg


Busseltonに来て以来、初めて水着になって泳いだ。
昨日までは空を見上げると、どこかしらに分厚いグレーがかった雲がちらついていたりしたのだが、今日はもう、どの方角を眺めてみても雲の姿なんて見当たらない。
快晴。空の色の見た目からして、暑さを感じてしまうような陽気だ。

swim0403%2001.jpg

ビーチに出ると、さすがにいつにも増して海水浴客が多いように見える。2人も砂浜に足を踏みいれるや羽織っていた上着を岩場に放り投げ、そのまま水の中へと駆けだした。透き通る水面の向こうに小さな魚たちの姿が見える。
水温は、それでも思ったよりずっと冷たかったんじゃないかと思う。水に腰まで浸かったとたんに、それまでの駆けていた勢いがスッと何処かに抜けてしまった。

swim0403%2002.jpg

「…ちょっと寒いかも、これ…。」
Mに至っては、「今日は砂浜でのんびりしようかな…。」なんて言い出す始末である。
いやいや、こんなキレイな海に今はいらなかったら絶対後悔すると思う。もうすぐ秋がやってきてしまうんだから…。そんな気持ちで、数分後には2人とも無事“入水”。結局のところちょっと寒かったかなって思うけど、水中の透明度はホント、半端じゃない。沖ではイルカが楽しげに跳ねているのが見えたりして。色んな海での思い出があるけど、ここまで透明な水の世界って、今まで見たことあったかなぁ…。

swim0403%2003.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。