18 April, 09

「散歩日和。」

beach0418%2000.jpg


来週から仕事が始まるから、この土日は無職(旅人)としての最後の週末って事になる。
本当はMargaret Riverとか少し遠出した近郊の見所に行ってみたいような気持もあったけど、結局近場の海で寛ぐことを選んでしまったのであった。

beach0418%2001.jpg

今日も良く晴れた空の下、海の水は何処までも透き通っている。4キロ北側にある桟橋までとりあえず行ってみようと決めて、海沿いの道を歩き始めた。
時折雲が太陽を隠してくれるから、暑すぎず、涼しすぎず、ちょうど良い散歩日和だ。

beach0418%2002.jpg

海のすぐ傍を歩いて行くと絶対すぐに泳ぎたくなっちゃうからと、最初は1本内側の舗装された遊歩道を歩いていたのだが、木立の間から見え隠れする海の水の美しさに耐えきれなくなって、結局はあっという間に砂浜へと出ていってしまった(笑)。

beach0418%2003.jpg

裸足でビーチを歩いていると、砂の心地よい感触が足の裏から身体を癒してくれる気がする。1~2kmほど歩いた辺りには、こんな水溜りが浜沿いに広がっていた。水鏡に映る風景のキレイさに見惚れる。何かっていうとこんなんだから、あと半分の道則も楽しくあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。

beach0418%2004.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。