16 April, 09

「bassike。」

bassike0416%2000.jpg


Dunsboroughは、今日も朝から良く晴れた。
そんな青空が広がる海辺の町から、今日はオーストラリアの服飾ブランドについて。

bassike0416%2001.jpg

今日は仕事も特になかったから、午前中からあちらこちらを、ブラブラと歩きまわる2人。
小さな町だけど面白いお店も何軒かあって、ある程度にはウィンドウショッピングなどを楽しむこともできる。
自然食品のお店やパン屋、可愛い子供服と雑貨のお店など、など。
その途中、とある洋服屋で、シドニーなどでも目にしたブランドのT-shirtを見つけた。
「bassike」という名のそのブランドのT-shirtは無地でシンプルな造りなのだが素材感が非常に良く、何だかちょっと気になってしまう。サイズはMens / Lediesどちらもあるみたい。この時点では知らなかったが、のちのち本屋でこちらの雑誌を読んでいたら、このブランドはKsubiのEx-DesignerであるDeborah Sams とMary Lou Ryanが立ち上げたブランドとのこと。(以前はブランド名Tsubiだったが、アメリカのメーカーTsuboに名前が似ていると訴えられてKsubiに改名したらしいです。)そして、オーガニックコットン素材を売りにしているらしい。2人とも、好きになるものの傾向が決まってきちゃってるなぁ…。
旅に出て以来、2人とも大好きだったファッション事情にも“とんと”疎くなったけれど、そういうモノであればまぁ日本でも売られているんだろうと思いますが、ちなみにこちらではT-shirt 1枚が大体80豪ドル(≒6000円弱)ぐらいでした。店内ではちょっと写真とりずらかったし、買ってもいないので商品は見せられません…残念。
そこまで高くもないけれど、仕事見つけたばっかの2人にはそれでもまだちょっと手が出ません…頑張って、お金貯めるぞ~!!
それにしても、こんなに小さな町に来てもなお、物欲が止まらない2人って…。ちなみにMは、町はずれのYoga Shopで売られていたパンツも狙っているようです。…アフリカ、こんなんで本当にいけるのかなぁ…。

bassike0416%2002.jpg

コメント

こんにちは!!
情報早いですね。
好きそうだな~と思っていましたよ。
当店も6月から展開予定なんです。

いつも写真奇麗だな~っと思っていて
長綱クンはカメラは何を使っているのですか?
一眼レフを買おうと思っているけど、
知識が無くて・・・

2人とも体に気を付けてね。それでは。

小堺さんへ。

コメント、ありがとうございます !
何だか、完全に好みを読まれているみたいですねぇ(笑)。
最近、無性に服が欲しくって、
オーストラリアの少ない選択肢の中にあっても物欲が抑え切れず
そのために頑張って仕事をしているような気分もあります。
いや、もちろん、旅のためでもありますが。

カメラのことですが、使っているのは旅を始めた当初から変わらず
LEICAのDLUX3というコンパクトデジカメです。
一眼は欲しいなぁと思いつつも、今は手が出ず。。。。
そんなわけなので、あんまり芳しい情報は持っていませんです、スイマセン(悲)。
きれいな風景に大しての熱意というか、愛情(!?)だけで撮り続けている感じです。

仕事が始まったのでアップ記事の数は少なくなるかもしれませんが、
これからもたまにチェックしてみてください

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。