01 April, 09

「April。」

beach0401%2000.jpg


4月になった。
オーストラリアに入国してから、もうすぐ1か月が経とうとしているってことだ。
ここでは、時間がたつのが非常に早く感じる。毎日が同じような日々の繰り返しだからだろうか。ブラジルやパタゴニアでそれぞれに過ごした1か月なんて、あれが本当に1か月だったのか?と考え込んでしまうくらい多くの物事が詰め込まれた日々だったのに…。

beach0401%2001.jpg

移動の旅をしてるときの時間の流れ方というのは、こうして1ヶ所に滞在しながら過ごす日々のそれとはまるで違う種類のものだ。毎日の時間の濃度が濃くて、瞬間瞬間はあっという間なのに、振り返るとずっと以前の事にも感じられるような日々。それは多分、常に新しい場所や物事に遭遇し続けているがゆえの“アドレナリン全開生活”がもたらす特別な感覚なのであろう。

beach0401%2002.jpg

この2年くらい、常にそうした日々の中を駆け抜けてきていたから、今のゆったりとした生活のリズムは逆にとっても新鮮に感じる。そして、常にゆったりとしている気がするのに、振り返るとあっという間に時間が過ぎていて…まさに、移動の旅とは逆の時間の流れ方なのである。
因みに今日も、全体的にかなりゆったりとした1日だった。午前中に図書館に行き、帰ると宿で昼飯を作って食べる。そのあとビーチに行って楽器を練習して、夕方には海の向こうに消えてゆく夕日を2人で最後まで眺め続けて…。

beach0401%2003.jpg

エイプリルフールらしい事も何もなく、昨日や、多分明日とも同じような“いつも通りの”時間が、ゆっくり、ゆったりと流れていったのでした。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。