28 April, 09

「Apple Pie。」

apple%20pie0428%2000.jpg


オランダから来ているワーホリ旅人の“Dannis(22歳/男)”が、彼のお姉さんの特製レシピによるアップルパイを焼いてくれました。

といっても、別に2人の為だけに焼いてくれたというわけではなくて、宿のみんなで食べさせてもらったわけで…それにしてもこれが、絶品ともいえるようなお味なのである。
リンゴの酸味と砂糖の甘さがちょうど良いハーモニーを奏でており、間に埋め込まれたレーズンがとても良く効いている。Dannisは甘いマスクを持っていながらも、ケーキ作りが得意なだけあって“女の子チーム”に近い雰囲気を漂わせていたりもしていて…一緒に旅をしているMorris(オランダ/男)が、恋人ってことになるのかなぁ、やっぱり!?(笑)
…そんな彼から“秘伝レシピ”を次週にも教えてもらう約束をしていたM。うまくいけばこれからもちょくちょくこのケーキを食べられるようになるかもしれない…と、Jは期待を膨らませていますが…??

apple%20pie0428%2001.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。