23 March, 09

「Shells。」

shell0323%2000.jpg


8kmにも及ぶビーチの上を歩いて帰る間だけで、こんなにもたくさんのキレイな貝殻を拾い集めることができた。(上の写真じゃなくて、下の…。)

基本的に同じ柄を持つ貝殻を集めて歩いたのだが、その中でも気にしていたのは、貝殻の中心部付近に穴があいた状態のもの。穴に糸か何かを通せばそのままネックレスにでも出来そうな感じで、そのアイデアをそのまま実行するつもりでも、ある。

shell0323%2001.jpg

宿に帰って水で貝殻を洗い、タオルの上に並べて干していると、それだけで何だか壮観な眺めだと思える。…ちょっと気持ち悪くもあるけど(笑)。
水気が飛んできた頃を見計らって、Mが早速手持ちの糸に貝殻たちを通してみたのだが、使った糸が少し細すぎたのか、通した貝殻の重量で形が上手くまとまらない。
仕舞にはJと手渡ししている時にせっかく通した貝殻が滑り落ちてしまって、通りがかった宿オーナーの“サム”からは「もう一回、やり直しだねぇ(笑)。」との声が…。

shell0323%2002.jpg

まぁいいや、その内ちょうど良い糸を見つけて、もう少し巧く造りなおそう。貝殻ももう少したくさん集めれば、さらにゴージャスなものが出来そうな感じもします。
そういえば、今日そうやって貝殻を集めている途中で、再び「King」に遭遇しました。本当はこの名前じゃないのかもしれないのだけど、2人の中では彼はもうKING(キング)になってしまったのである。かなり間近にノソノソしてたから寄りで写真を撮ろうとしたら、牙を向いて「シャー!!」と一発威嚇されました。その顔といったら、まさに大蛇のような迫力で、正直2人ともかなりビビらされたのでした。(Kingは動きは鈍いけど。)

shell0323%2003.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。