18 March, 09

「ヨリミチ。」

frem0318%2000.jpg


島帰りに、Fremantle(フリーマントル)にちらっと寄り道してきた。

夕方の町は再び涼しすぎるくらいに冷え込んできていて、海から吹いてくる風が2人の身体を冷やしていく…。それがあんまにも寒いもんだから、思わず逃げ込んだのが、偶然見つけた海辺の小奇麗な「ビール工場」。この小さなビール工場には試飲コーナー兼お土産物売り場の様な施設まで付随していて、内部の雰囲気はまるでお洒落な雑貨屋のようでもある。隣はレストランになっており、こちらでは海の幸を使った料理と美味しいビールを楽しむことが出来るようになっているらしい。

frem0318%2001.jpg

…とはいえ、2人にはここで「海の幸」を頼めるほどの財力はなくて、それでもここで美味しいビールを飲んでみたいという欲求には勝てず、結局フレンチフライ1品を“つまみ”にして小さいサイズのビールを1杯づつ注文した。
ビールの品種は、“Pale Ale”と“Light Ale”。どちらも非常に美味しかったけど、何気なく頼んだフレンチフライがまた、美味しかった。ポテトが、というか、つけ合せのマヨネーズがとても美味い。ニンニクが効いた店のオリジナル風で、ちょっとどうにか真似して作ってみたい感じのお味。ビールもあっという間に飲んでしまって、本当はもう一杯くらい景気良くお替りしたかったなぁ。

frem0318%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。