16 March, 09

「週明け。」

perth0316%2000.jpg

月曜日。町が再び動き始めたのを見計らって、Post Officeや情報センターを巡る。
Mの「Tax File Number」もようやく届き、徐々に就職準備が整ってきた。銀行カードも今日届くはずだったのだが、こちらの方は結局届かず…。
実は先週末にFirm Job(農場関係の仕事)の情報を得て、今週の金曜日にはBusselton(バッセルトン)というPerthより南に位置する小さな海辺の町のBack Packer Hostelへ移動する手はずを整えたのだが、早く銀行カードが届いてくれないと何だか困った事になってしまいそうだなぁ。
空は今日も晴れ渡っていたが、町以外には特に何処へも出かけなかった。
ただ、2日後の水曜日にRottnest Island(ロットネスト島)に行くための格安フェリーチケットを代理店で購入。ロットネスト島はFremantle(フリーマントル)の沖合に浮かぶ小さな楽園のような島で、フェリーで約30分くらいの距離に位置している。(Perthからだともう少し時間がかかり、フェリー料金も割高になるけれど。)
働き始めたらそのまま夏が終わってしまうだろうから、その前にキレイな海のある場所へ行っておこうと思って今回のこのチケット手配を決めたのだが、気になるのは当日の天気。
予報によれば、明日が「雨」で明後日は回復するとのことだから、多分大丈夫とは思うけれど。写真やポストカードで見るだけでも、この島の海の色は素晴らしく美しいです(“晴れ”の状態では)。クオッカという、この島独自だという動物に会うのも楽しみ。
とにかく、Perth周辺での日々は、急遽あと数日ということになりました。
そういえば、次の町“Busselton”も「ジブリ」にゆかりのある土地らしいのですが…!?

コメント

オーストラリアはジブリの風景の参考になった場所が沢山あると聞いています^^
タスマニアにはキキの部屋があるとか!?
私は先日「与論島」に行って、たそがれてきました~♪
やっぱ海が綺麗だとテンション上がりますね☆

mariさんへ。
タスマ二アの仕事も探したのですが、残念ながらうまく見つからず...。
貯金がたまったら、是非是非訪れてみようと思っています。(暖かい 時期かな.)
オーストラリア、本当にキレイなところです。
ジブリの舞台になるのも分かる!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。