23 February, 09

「ランチタイム。」

buenos23%2000.jpg


ランチタイムに、久しぶりの中華バイキングへ。

今日は、チリのPuerto Natalesで知り合った“岡田夫妻”と一緒にお食事へと出かけたのである。待ち合わせ場所は夫妻が宿泊している「上野山荘ブエノス別館」で、その後そこから歩いて行ける距離にあるこのレストランへやってきた、というわけです。
中華といっても傍らではやはりアルゼンチン名物の「肉」がジュウジュウと焼かれていたりして、全体にとてもボリュームのある嬉しい感じのビュッフェである。
お互いの近況や旅についてのお話をしながら、目の前に並ぶ豊富な料理に舌鼓を打つ。冷たいビールもとても美味しくて、すっかりいい気持になってしまった。

buenos23%2001.jpg

食後は再び上野山荘別館に戻り、そこで、岡田夫妻から旅にまつわる様々な情報を更に詳しく頂くことに…。2人がこれから向かうオーストラリアの情報も、お2人のブログの写真をその場で拝見しつつ、とっても丁寧に教えていただきました。
因みにこの岡田夫妻、40代にして既に仕事を“リタイア”して、2005年からエンドレスの旅生活…というか、“旅人生”に突入しているという、かなりのツワモノ!?であります。
一体どうやったらそんな早くに仕事を永久リタイアできるのか…そのあたりの“謎”についても、今回はじっくりと教えてもらったりして…内容についてはここでは書きませんが、夫妻に出会った方はぜひ、直接きいてみてください(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。