12 February, 09

「Palermo。」

buenos12%2000.jpg


お昼過ぎから、パレルモ地区でのんびりと“お散歩”。

天気は日を追うごとにぐんぐん回復してきていて、今日なんかもう、頭のてっぺんが火傷するんじゃないかってくらいに強烈な日差しが照りつけている。パタゴニアだって晴れた日には“暑い”と感じていたけど、この町の暑さは、それとは全く種類が違うものである。
街路樹の木陰を歩き、日差しを避けながらパレルモの町を散策する。前にも見て既に知っている店や、今回初めて入る店など、どこに行っても、気になったものは手当たり次第に手に取ってみる。日本で見ることが出来るようなブランドやショップなんかほとんどないけど、やっぱりこの町にはなかなか面白いものが多いです。

buenos12%2001.jpg

それこそ、“買い付けて”みたいと思うような商品も、結構あるし…。
夕方、歩き疲れたと思ったら、このあたりに来た時には必ず立ち寄る“とあるカフェ”に入って、ビールやコーヒーを飲みながらひと休み。
ここに座って外の通りに行き交う人々を眺めていると、何だか妙に落ち着くんだよなぁ…。

buenos12%2002.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。