06 January, 09

「遅めの夕食。」

ushubar%2000.jpg

ウシュアイアに到着した日の夕食は、こんな素敵な雰囲気のカフェで食べることになった。
実際この時間帯では安そうなレストランなどなかなか探すこともできなくて、日も徐々に落ちてきていたから適当なところにとりあえず入ってしまったという感じだったが…。
ここは本当に、なかなか良い雰囲気のカフェである。
海辺の通り沿いにあるカフェで、メニューを見るとやはり値段は安くはない。安くはないが、何だか気になるメニューが並んでいて、食欲だけは確実に刺激されてしまった。
お腹があまりにも空いてしまうと、節約しようという意識もいつもより弱くなってしまうのも事実で…結局値段は高いが“気になる”サーモンソースのホームメイドパスタを注文。古道具が並べられた棚の前の木製のテーブルで、2人でそいつを分け合ったのでした。
日本でいうところの“きしめん”の様なそのパスタは、サーモンのクリームソースが非常に良く合う、なかなかのお味。本当は、ここウシュアイアには“さぬきうどん”のようなパスタがあると聞いていてそれを楽しみにしていたのだけれど、これは“さぬき”ではなくどう見ても“きしめん”。
ま、それはそれで美味しいからいいけど。また“さぬき”もどこかで食べられるだろう。
初日からこういうものが食べられると、何だかちょっと気分がよいです。
ドミのベッドですら値段が高いのにはちょっとうんざりだけど、明日からがまた楽しみである。ついに、世界の“南の果て”までやって来たんだなぁ…。

ushubar%2001.jpg

コメント

コメントは初めてだけど、いつも見ながら二人を祝福してます!

ある意味、ちょうど良いタイミングで世界を廻ってるのかもしれないな。
地球の血液の流れが悪くなっている今日この頃。

この旅は二人の最高の思い出と魂と力になるんだろうな。

最後まで、頑張らないでのんびりとね!!

noriさんへ。

コメント、ありがとうございます!
こうして応援してもらえると、何だか
旅にも、そしてこのブログに対しても、
再び”やる気”が湧いてくる気がします(笑)。
因みに明日からはパイネ国立公園(チリ)で
数日間のテント生活。
素晴らしい大自然を写真におさめてきますので、
是非また覗きに来てみてください!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。