17 January, 09

「Day Before。」

zenjitu00.jpg


パイネ出発予定日前日。
今日までお世話になった宿を出て、昨日の内に見つけておいた新しいキレイめな宿のドミ部屋に移ってきた。

これまで泊っていた宿は客引きに付いて行って決めた宿であったのだが、これが何だか妙に陰気な宿で、宿主の対応もどうにも不親切。そんな環境に何だか次第に腹がたってきたものだから、「トレッキング中の置いて行く荷物を預けるのは絶対に他の宿にしよう」という決断のもと、前日になって移動を実行したのであった。
新しい宿「Yagan House」に荷物を降ろすと、その宿にてテントや寝袋レンタルも同時にお願いし、さらには明日のパイネ行きバスチケットも手配してもらう事が出来た。
いよいよ、準備が整ってきたわけだ。

zenjitu01.jpg

日中は町中のスーパーマーケットを巡って、5泊6日のキャンプ生活に必要な食料品と防水のためのごみ袋&ジップロックを購入。大きな買い物袋を提げている姿はまさに、この町に来て以来常に町中で見てきた「出発前の人たち」の姿である。
全ての買い物が終了した後には、最後の町での夕食を食べる為、初日にも行った大衆食堂へ。お気に入りのピミエントソースステーキとミラネッサカツレツのナポリターナ風(アルゼンチン・チリでは一般的な料理)を注文して、ビールでガッツリ乾杯してきた。
明日の朝には、いよいよパイネへ出発だ~っ!

zenjitu02.jpg

コメント

おひさ!覚えてるかな?まゆさんです。
invicta調べていたら偶然にもこのブログにたどり着きました。そして、偶然にも全く同じしましまリュックを今日買いました(色も)、、、やっぱカーキだよね!!

姉妹Wコメント!
寝てたら、まゆさんに起こされた姉だよー。
ひさしぶりー!
今年から、独立しました!!!

J&Mさんはじめまして!
密かにお2人の旅を応援させてもらってました^^
というのも,僕も世界一周を何年か前から計画中なんです。お2人のブログを見てると自分も一緒に旅しているみたいでとても楽しませていただいてます。
文章,写真ともに素晴らしいと思います!なんていうか...写真付きの紀行文を読んでいるみたいです^^
本当はお2人が沖縄でゲストハウスを始められたらこっそりお邪魔して,その時に言おうかなぁと思ってたんですけど(笑)
せっかくなのでこれからたまに投稿させていただいてもよろしいですか??^^
それでは旅を思い切り楽しんでくださいね!!

Hasta luego!!

sunset!!さんへ。

初めてのコメント、ありがとうございます!!
文章について触れてもらえるのは嬉しい(笑)。
結構たくさん書いているので、是非読んでもらいたいですし、こういう感想は励みになります。
因みに今はBarilocheまで来ましたが、Patagoniaはやはり最高でした。
sunset!!さんの計画している世界一周にも、何か少しでも参考になればと思います。
ゲストハウスも、すでに宿泊予定者がいるなんて(笑)!!
これはしっかり頑張って、良い宿OPENしなきゃな~。

Miwa Sisters へ
おひさしぶり、まゆさん。コメントありがとう。
invictaでこのページに辿り着いたなんて、なんだかすごいね。やはり、Miwa家とは何か特別な運命でつながっているようですね。

Miwa姉殿、独立おめでとう!!
これからも活躍を期待しています。

あれ、Miwa Sistersは今一緒に住んでるんだっけ?


コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。