25 December, 08

「なんにもない。」

xmas00.jpg


朝、宿のロビーで朝食を済ませると、その後はしばらくゴロゴロと部屋のベッドで寝転んでいたのだが…。昼を過ぎてしばらくすると、どうにも腹が減ってしょうがなくなってきた。

この宿にはキッチンが無いから食材も特に仕入れていないし、やっぱり外に出るしかないか…。2人のそのそと服を着替えると、宿を出て静まり返ったクリスマスの町を歩き始めた。
店はどこもシャッターが閉じられ、車の姿さえも稀にしか見る事が出来ない。
さすがにファーストフード系は営業しているだろうと踏んでいたのだが、実際にはマックもバーガーキングも、どこもかしこも“休業中”である。

xmas01.jpg

セントロのメイン通り“Florida”を歩ていくと、ところどころでたまに開いてる店があるものの、今度はメニューが高くてこちらの手が出ないし…。
困り果てた末、「もしかして、バスターミナル周辺なら安食堂がやってるんじゃないか!?」という最後の期待にかけることに。
果たして、到着してみるとそこでは数店舗の安食堂がいつもと変わらぬ賑わいを見せていた。予想的中で、とりあえず一安心をする2人。とりあえず飢えから逃れる事ができた。

xmas03.jpg

実際、それ自体は間違いではなかったが、しかしここで注文したお肉のメニューは期待外れのお粗末なお味でした。こんなに歩きまわってたどり着いたのに…残念。
それと、今日はその後にフェリーのターミナルにも寄って、ウルグアイ行きのチケットを手配してきた。明後日27日朝の出発で、乗船時間は3時間。
ウルグアイ(コロニア)滞在は30日まで。3泊4日の短期旅行だ。
こんなに“外国”が近い感覚って、日本にはないからちょっと面白い。その後は年明けまでBuenosで過ごして、1月2日にPatagoniaへと出発する予定です。

xmas02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。