24 December, 08

「喫茶店。」

xmascafe00.jpg


Christmas Eveだから、今日は何か特別なことを…なんていう事もなく、いつものように宿で朝食を食べ終えるると昼前から町へ散歩に出掛けた。

Florida通りやPalermo周辺なんかを歩いてみると、やはり今日はChristmas用の買い物をする人々でごったがえしている。この辺の感覚は、日本にいる時とそれ程変わりはないようである。お洒落なレストランは今夜の為にSpecial Dinnerを提供しているようだし、今日についていえば、こちらの人々もみなパーティー気分で盛り上がろうという感じなのかもしれない。家族で静かに過ごすのは、Christmas当日の明日ということか。
2人はそんな町の喧噪の中をあちらこちらへと今日も精力的に歩きまわり、疲れてくると、こんな街角の地元色豊かなカフェでひと休みをしてみる。

xmascafe02.jpg

Buenos Aires、特にPalermo地区周辺には、東京の青山辺りにでもありそうなお洒落なカフェやレストランも随分たくさんあるのだけれど、そんな真新しい造りのモダンなお店なんかより、こういう“その土地に馴染みきった”感のある落ち着いたお店に魅力を感じる。
こういう所はたまに店員が無愛想な場合もあるけれど、この店はそうでもなさそうだ。
コーヒーも安くて、味もそれほど悪くない。

xmascafe01.jpg

合わせて注文したパイの安っぽい味が妙に美味しく感じられて、この日以降に訪れた際にも毎回注文するようになってしまった。
カフェというより、全体の印象は“喫茶室”という感じだろうか。
こうして立ち寄れる場所が出来ると、その町がより好きになれるような気がするよね。

xmascafe03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。