18 December, 08

「マーケットでお散歩。」

maraichi00.jpg


マラカナ・スタジアムに行く途中で、こんな素敵な路上マーケットを見つけた。
たいして大きな市ではなかったけど、店の造りや色合いが可愛くて、そのせいで売っているフルーツや野菜たちも何だかいつもより可愛らしくみえていたみたい。

maraichi01.jpg

マーケットの中にはもちろん“食べ物屋台”も何件かあって、2人はその内の1軒でPastelと呼ばれる揚げ物とジュースを注文。
Pastelの中身は海老クリームというような代物で、これがマヨネーズ付けながら食べると無性に美味い。中身だけで言えば、海老グラタンのような味だろうか。
それを長方形の“皮”で包んで、油の中で揚げているのである。
Pastelという名がどうもケーキ的なイメージを浮かばせるのだが、これは完全にお食事メニューなのであった。「コシーニャ」と共に、これもやはりブラジルでは欠かせないファーストフードの1つです。

maraichi02.jpg

その後は更に露店を冷やかしつつ、途中の果物屋でスイカの8分の1くらいの切身を購入。
2人で分けてそれを食べ終えると、もう、お腹いっぱいになっていました。
こんな、香辛料らしき粉を売るお店なんかも…見た目がカワイイ。

maraichi03.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。