15 December, 08

「やどかり。」

riokara02.jpg


Rio3日目。今日も外には曇り空と、時折落ちてくる冷たい雨粒が…。
そんな残念な天気の中で、2人は今日から宿を変更した。行き先は、先日親切に寝床を手配してくれたCopacabana中心部にあるHostel「Che Lagarto」だ。

先日最初に訪れた時、「月曜以降は空きベッドがある」と言われたのを受けて、その時点で予約を入れておいたのであるが、実際ここに来て部屋に入ると、設備全てがとてもキレイで何だかとても過ごしやすそう。1階がBARになっているから夜はちょっとうるさいかもしれないけれど、2人の部屋は2階にあるからそんなに気にならないんじゃないだろうか。
とにかく、2日連続で悩まされたオヤジどもの“いびき”から逃れられたことが、今はもう何よりもうれしい。
荷物をおいてドミトリー部屋にベッドを2つ確保した後、近所にあるランドリーに行って溜まってきていた洗濯物をやっつけてしまうことに。
そうして、待ち時間に少しビーチサイドを歩きにいったり、また戻ってきて服を乾燥機に
入れ直したりしている内、あっという間に夕方になってしまっていた。
そんなわけで、今日はほとんど何もしてない。
ほとんど、宿がわりだけに費やしたような1日でした。

yadokari00.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。