28 December, 08

「Colonia del Sacramento。」

urg2nd00.jpg


2日目。今日も午前中はコロニアの旧市街を歩く。
今朝も晴れてはいるが、昨日ほど“日差しが強烈に熱い”ということはない。

このくらいの気温であれば、比較的 街歩きもし易いってもんである。昨日の気温はちょっと異常だったんじゃないかなぁ。過ごしやすかったブエノスアイレスからそんなに離れてるわけでもないのに、温度差が尋常じゃなかったもん…。

urg2nd01.jpg

旧市街の主要な通りは全て石畳で出来ており、その両サイドにはよく追い茂った並木が植えられている。その木々の造り出す木陰が通りを涼やかに“温度調整”してくれていて、日差しにやられて疲れたときにはとにかくこの「木陰」に入ってしまえばいつでも涼めるようになっているのである。
昨日はこの木々の“温度調整”さえもおっつかない程暑かったが、今日はとても気持ちがよい陽気。一応水着を用意してきたのに、これじゃ今日はビーチに行く必要がないくらいな気もしてくるけど…まぁ、それとこれとは別の話かな、2人にとっては。

urg2nd02.jpg

昨日暑すぎて歩けなかったボートの停泊する小さな港付近も今日は歩いてみる事が出来た。
ここでもやはり子供たちが元気で、水に飛び込んでは皆ではしゃぎまくっている。
見てると本当に楽しそうだから、Jもその場で飛び込んでみたい衝動にかられたけれど…この後ビーチに行くんだからと、何となくそこでは飛び込むのをやめてしまった。

urg2nd03.jpg

一通り辺りを歩いてお腹が空いてくると、PM2:30頃に昨日と同じレストランに入ってランチを食べることにした。夜が長い分、メシの時間も全体に後ろにずれてきている感じがある。日が落ちるのがPM9:30過ぎであるため、夜飯が自然と遅くなってしまうから。
パスタとチョリソを注文したが、どちらも美味い。パスタはメニューまで昨日と同じPestoソース(ジェノベーゼ)のものを頼んだ。これが全体に味は薄めなのだが、それに自分で塩やチーズを加えて味を整えつつ食べるのが2人の好み。
飲み物は、今日はワインの代わりにサングリアを注文。こんなに居心地のよいお店なのに、値段は周辺で一番安いってのが良い。やはっているのも分かるなぁ。

urg2nd04.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。