30 November, 08

「また明日…。」

mataashita00.jpg


30時間を1本のバスの中で過ごす移動というのは、やっぱりあまり経験したくない部類の旅路である。じっと座り続けていた身体のあちこちが凝り固まって、どうにも痛い…。

昨日の昼間に出発したバスがNatalのターミナルに到着したのは、今日の夕方6:00過ぎ。
辺りは既に暗くなり始めていて、南米の知らない町で夜にローカルバスで移動するのはちょっと不安だという事になり、結局TAXIで宿へと向かった。
宿はNatalのビーチリゾートエリアにある小さくて小奇麗なホテルで、エアコンが完備された室内は快適そのものだが、2人にとっては値段が少し高いのが痛い。因みに1泊1部屋70レアル。今の換金率でいくと、日本円でおよそ\2800というところか。
ここには1週間くらい滞在する事になる予定だから、明日にはもう一度宿探しをしなければならないだろう。…けれど、今日はもう、とにかく疲れてしまって「今から別のHOTELを!」って気にはなれない。また明日、また明日です…。

mataashita01.jpg

コメント

こんにちわ。
メキシコのグアナファトとカンクンで偶然再会したりょうです。覚えてますか??
俺はもう帰国しました。
まだアルゼンチンなんですね!
がんばってください!ブログ楽しみにしてます。

りょうくんへ。

お久しぶりです(笑)。
あれからもう、1年近く経っちゃうんだなぁ…。
日本に帰国してたんだね!?
スペイン語は、ばっちり完璧でしょうか!??
こちらは未だに南米:アルゼンチン…
とはいえ、遂に明日、新しい地「オーストラリア」
に向けて旅立ちます!
働きながらという、新しい”2人の旅”を
これからも見守っといてくださいな。
また、どこかで偶然の再会を楽しみにしているよ(笑)。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。