11 November, 08

「Flight to Amazon!!」

fta00.jpg


昨日から日本語の通じる旅行代理店に入り浸り、安く早くマナウス(アマゾン河流域の起点となる町)に行くための道を探っていたのだが…。
結局のところ、やはり飛行機を使うのが一番早くて現実的なようだ。
ここでこれから先の旅のルートを確認しておくと、ざっとこんな感じで考えてる…。

①サンパウロからマナウスまで一気に飛び、ベネズエラ国境付近からギアナ高地へ。
②その後マナウスからベレンまで、ボートでアマゾン河を3~4日かけて下る。
③ベレン周辺の見所を見つつブラジルをバスで南下開始。
サルバドール・ブラジリア・リオデジャネイロなどを通りながら、
1ヶ月程でブラジルの旅を終了する。
④その後再びアルゼンチンへと戻り、ブエノスを経由してパタゴニア方面へと向かう。
⑤チリ(イースター島含む)については、アルゼンチンに戻ったあたりから
もう一度再検討。お金が大丈夫なら是非行きたいけれど…。

とまぁ、こんな具合だろうか。
その最初の1歩、マナウスへの「ひとっ飛び」を、今朝、手配したのである。
やはりフライトを使い、何と今夜9時過ぎの便に乗って、PM11:00に現地着予定。
出来ればそこからバスでベネズエラ国境まで行っちゃいたいけど、上手く手配できなければ、そのまま空港で夜を明かして明朝バスに乗り込もうかと思ってる。
チケットは、やはりブラジル、結構なお値段でした。それでもこのルートは諦められなかったから、何とか工面して購入する事に。
時間をかけてここまで南米を下ってきたのに、3時間ちょっとでまた赤道付近まで逆戻り(!?)な感じである。
それでも、アマゾン河下りに、ギアナ高地(“ロストワールド”の世界)って…やっぱり、ドキドキしてきちゃいますねぇ(笑)。

fta01.jpg

コメント

つなっちょー。とうとう牛になったのかと思いました。最近、日本は治安が悪いので、あまり顔面を出さないほうが良いと思いますので、今後「牛」とか「サル」とか「イグアナ」とかに化けて写真に写った方が良いと思うのです。今日、帰りの電車で、何年かぶりでテックの知り合いとばったり出会い、ちょっと「一杯」やって、「世界一周しています」を宣伝しておきました。タカタン。みてるかなア~。もうじきクリスマス。今年はどこで迎えるのか?

リトルボーイさんへ。

いつもいつも本当にありがたいッス。
それにしても、日本も遂にそれほどまでに危険な国になってきてしまいましたか…!?
旅をしていると、その国の悪い面よりもいい面に触れる機会の方が多くて、どの国についても「訪問前に思っていた」よりイメージがよくなっていっているくらいです。そんな折に聞く、日本の現状…(親からも「治安の悪い日本」については、メールをもらったり…)。
そういえば、ブログの宣伝ありがとうございます!
これからもじゃんじゃん宣伝お願いします(笑)。
日記と写真、がんばりますので…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。