06 November, 08

「ANDESMAR。」

21hr00.jpg


偶然の成り行きから利用する事になったANDESMAR社のバスであったが、その乗り心地はかなり快適なものであった。

まず、車両がとても新しくて清潔。掃除も行き届いていて、乗車中も食事後などには必ず床のモップがけをしていた程である。2階建車両の1階部分に設置されているトイレも常に清潔で、女性でも利用しやすい環境になっている。

21hr01.jpg

今回の乗換え後のバスは乗車時間が長かったこともあってか、料金に含まれていると聞いていた食事については、ランチとディナーの2回付き。
どちらも腹を膨らますには十分な量が用意されていて、冷たいコーラ(又は要望により水)と食後のコーヒーも嬉しいサービスだ。

21hr02.jpg

食事の合間にはたいてい天井設置型のTVでハリウッド映画を流しているのだが、夕食前になんとバス添乗員による“ビンゴ大会”まで開催されたのには、2人ともかなり驚かされた。
JとMは残念ながら“ビンゴ”ならず…であったが、見事1番でビンゴ達成したドイツ人女性には商品として“アルゼンチン・ワイン”が贈呈されていました。
ここまでやってくれるバス会社は、さすがに今まで乗った事なかったなぁ。
運転も安全運転そのもので、シートも柔らかくて気持ちがいいから良く眠れるったらないです、ほんと…。完全に“甘やかされ型乗車スタイル”を満喫しながら、昨夜と合わせて合計28時間の長距離移動を心地よく過ごすことができたのでした。

21hr03.jpg

途中には、こんなにたくさんのヒマワリが咲く畑の間を抜けていく場面も…。

コメント

お久しぶりです!ウユニでご一緒させていただいた竹田です。僭越ながらコメント失礼します!

僕達は現在、帰国の途についており、今は経由地のカナダのバンクーバーで休憩中です。ここからあと10時間ほどで日本に着いてしまいます。

この日記にコメントさせていただいたのは他でもなく、僕もアンデスマルでビンゴに参加したからです!w
僕らはワイン4本が景品だったのですが、そのうち2本を同じハゲ親父が掻っ攫っていくというお寒い結果で、さすがに地元の人たちも意気消沈でした。もちろん僕ももらってません!

とまぁ長々とコメントすいません。幸太(小林)も言ってましたけど、是非日本でお会いできたらうれしいです。地方に飛ばさないように人事に言っておきますw

ではこれからも素敵な旅を続けてください!日記楽しみにしています。


竹田くんへ。

コメントありがとう。
アンデスマルのビンゴで、まさか「被せ」コメントが来るとは思ってなかったなぁ(笑)。

そちらは無事、日本に到着したでしょうか?
機上では、やはり「野球談議」に花が咲いたのかな!?(しつこい?)
日本で再会できることを、こちらでも楽しみにしています。
仕事に就いても、楽しい旅を続けていってください。
日記も、引き続き頑張りますよ!…すでにかなり遅れがちだけど…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。