19 September, 08

「QUITOの街角で。」

quito00.jpg


様々な顔をもつキトの街角の風景に名残を感じつつ、2人は次の町へと移動していく。

この街角でさまざまな人と出会い、さまざまな楽しい思い出を作ることができた。
危険に対する注意はもちろん必要だけど、実際滞在した限りではそういう“悪い面”は見ずに済んだし、人々はここでもやはり、2人に対してとても親切でありました。

quito01.jpg

キトは食事も美味しくって、だいたいどこで食べたご飯も十分に満足のいく味。
コーヒーももちろん美味しかったしね。(そうでないところもありますが…。)
そして、キレイな街並みや豪華な教会建築にも、お腹いっぱい、大満足。
本当に今回は短時間で「やりきった」感がある滞在であった。
もちろん見てない場所やものはたくさんあるけれど、それを言い出したらきりがなくなってしまうから…。腹八分、「もう少し欲しい」くらいがちょうど良いんです、だいたい。
エクアドルではQuito(キト)とCuenca(クエンカ)の2都市だけを見るつもりなので、次がこの国で最後の滞在場所となる予定。
その後のペルー・ボリビア・アルゼンチン・ブラジルには「絶対に見たい」場所がたくさんあるし、ここから先の旅路が、2人ともますます楽しみになってきてる。
移動続きでブログのアップが不定期になるかもしれないけれど、これからも2人が出会った素敵な場所や体験を、出来るだけ上手く伝えられればと思っています。
今回出会った沢山の旅人たちにも負けないような、後悔のない、自分たちらしい旅をしていきたいって、この街で改めて感じました。
この、旅人たちが不思議と集まる、素敵なQuitoの街角で…。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。