10 August, 08

「あおぞら。」

aosora00.jpg


朝ゴハンは、毎日変わらない定番メニュー“コーンフレーク&ベーコンエッグ”。
今日は昨日の夜メシで残ったオニオンスープを付けて、少し豪華版な具合にしてみた。

それも、このあと海に行って、めいっぱい泳ぐ体力を確保するため!?
明日ここを離れるっていう最後の日に、気持よく晴れ渡ってくれた青空を見上げながら、2人は既にとっても満足な気分を感じてしまっていた。
朝、早起きしたMは洗濯も一通り済ませてしまっていて、洗濯ロープにはT-Shirtやタオルがキレイに並べられている。これだけの日差しがあれば、海から帰って来るころにはしっかり乾いていてくれそうだ。
何だか、全てが気持ちいい。天気がいいだけで、心も晴れ渡ってしまうみたい。
“あおぞら”は2人にとってのビタミン剤みたいなものらしい。
ビーチは近くに大小様々な大きさの、それぞれに違った雰囲気の場所が揃っている。
最初2人、はもしかしたら開催されている“サーフィン大会”を目指して、昨日のビーチまで歩いていこうとしていたのだけれど、途中に広がる気持ち良さそうなPrivate風ビーチ郡を無視して通り過ぎることができず、途中の1つで遂に上着を脱いでしまった。
そこはビーチから海に入ったすぐのあたりに大小様々な岩が水面下に並んでいて、その合間が小さなラグーンのような、魚たちの遊び場になっている。
その中の水は比較的水の出入りが少ないからなのか、水温はめちゃくちゃぬるめ。水際だから水深も浅くて、ちょっとした温泉につかっているような気分だ。

aosora01.jpg

Mはさっそく伝家の宝刀“Optio W60”をとりだし、岩場の傍へとLet’s Dive!!
動き回る魚たちをフレームの中に捉えるのは至難の業のようだったが、いくつかは上手く写ってくれていたようです。

aosora02.jpg

そんな寄り道をしてしまったものだから、目当てのビーチに到着した頃には、大会なんて“え、あったの!??”ってくらい、何もかもが片づけられてしまっていた。
実際、あったのかどうかも未だ、不明ではある…。

aosora03.jpg

そこのビーチは規模はデカいが泳ぐには波が荒すぎるので、またさっきの小さなラグーンに引き返して、お魚さんたちをおっかけながらの“海水浴”を楽しんできた。
気がついたらもう、2時をまわってる…!?どうりでお腹も減ってきたわけだ。
冷えたビールも飲みたいところだし、そろそろ宿に戻って昼飯でもつくろうかねぇ。
(ちなみに、ビーチのそばのホテルで缶ビールを1本買おうとしたら、スーパーの値段のきっかり2倍!!高いから、結局飲まず食わずで遊んでたわけです…。)

aosora04.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。