30 August, 08

「Plaza BOTERO。」

bt00.jpg


先週、雨の降る中この広場を訪れた時には、「明日また、晴れた中で見に来ようね。」なんて話していたのに、結局再びここに来るまでに1週間もの時が経過してしまった。

体調管理は、旅の中で最も大切な仕事であることを痛感しました…。
改めて訪れてみると、ここには本当にたくさんのボテロの作品(彫像)が並んでいる。
どれもそれぞれに魅力的な“太さ”を持った作品ばかりで、見て回るのもなかなか楽しい。

bt01.jpg

そんな作品との記念撮影なんかを済ませると、その後はこのCentro地区の目抜き通りをブラブラと歩きまわってみることに。
週末だけに、買い物客のひとではかなりすごい。道の両脇にはショッピングモール的な建物が林立しているのだが、どこもやたらと「靴屋」が多いのがやたらと目につく。
考えてみれば中米でも、靴屋って何だかえらくたくさんあった気がするなぁ…。
こっちの人たちは、そんなに靴を買い替える機会が多いのだろうか。
それにしても、今日はほんとうに天気が良い。日差しが強くて、歩いていると少しづつ脇のあたりなんかが汗ばんでくる。
Weekdayにはいつもかならず昼過ぎに雨やら雷が降り始めてたのに、今日はそんな兆しはいっさいなし。この“天気”の為に、1週間お休みしていたのかな、なんて…。

bt02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。