23 August, 08

「Lonly Planet。」

lonlyplanet00.jpg


ついに、手を出してしまいました。ロンプラ・南米編。

今まで、旅の途中で貰ったりした古いガイドブックなどを参考に中米諸国を旅してきたのだが、南米については日本のガイドブックでは情報が乏しくて(一応中米で古本を貰った)、どうもいまいち心許ない。
以前からLonly PlanetやFoot Printなど欧米系のガイドブックが欲しいなとは思っていたけど、
でかい、重そう、英語読むのがめんどくさい…
などなど 諸々の理由により、購入を敬遠してきてしまったのです。
でも、いざ南米に突入してみると、相手の巨大さに対して、手持ちの情報量に少しばかり不安を感じてしまい、ついにその購入を大々的・絶対的・究極的に決断。
カルタヘナのCentroの本屋で購入した新品、値段は何と、85000ペソ!!
高い…ドルの定価より、さらに高い。
だけど、アメリカで買ってここまで重い本をかついでくることを思えば、それくらいの上乗せはあってもまぁ、仕方がないか。
安全で順調な旅の為にも、ここはひとつ、散財するしかない。
実際自分たちのものになってみると、こいつがなかなか、かわいいやつです。
最新、新品なのが、また嬉しい。
思わぬ情報が色々と掲載されていて、日本のガイドブックとの造りの違いを見るのも楽しいです。ここからは、こいつがしばらく2人の旅の“相棒”になりそう。

lonlyplanet01.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。