13 August, 08

「夕暮れの風景。~Bocas Del Toro~」

yugure%20bocas01.jpg

この町も、夕暮れ時の風景が何んともいえず、とてもきれい。
夕焼けの色が似合う町と、そうでもない町ってやっぱりあるみたいだ。
海のそばの町は、晴れた日中の青空と同じくらいに、夕暮れに焼けた色がよく似合う。
汐だれた身体で町を行く人々の雰囲気が、このユルイ空気を創っているのかな。

yugure%20bocas02.jpg

そういえば、今日の晩御飯前、Bocasの町をブラブラ歩いていたときに、見覚えのある西洋人と遭遇した。向こうが最初にこちらに気づいて声を掛けてくれたんだけど、最初、すぐには彼が誰だったか思い出す事ができなかった。
それでも、よく眼をこらして顔を見てみると…分かった!以前メキシコのサカテカスで同じホステルに泊っていた、1人旅中のオランダ人青年だ!!
その時は覚えていた(!?)ハズの名前すら忘れてしまったけれど、そういえば彼とはその後グァナファトでも1度再会していたのだ。
それにしても、あれから既に4か月ほど経ってしまっている。彼がまだ旅を続けていたこともしらなかったし、まさかこんな所で2度目の再会をすることになるとは!?
しかも、彼は1週間後にはコスタリカからオランダに帰国するらしい。
なんてギリギリのタイミングだろう。
ほんと、どんなところで縁ができるか分からないもんです。
とにかく、お互い無事にここまで楽しく旅してこれたってことだね。
お疲れ様です。今度は、オランダか日本のどこかで、3度目の再会があるかもしれない!??

yugure%20bocas00.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。