20 August, 08

「BOCA GRANDE ~resort side of CARTAGENA。」

sinmachi00.jpg


午前中は旧市街のCENTROをウロウロと歩きまわって、昼飯後に市バスでリゾート地区のBOCA GRANDEへ。
ここでは旧市街の風景から一転、高層ビルやホテルが建ち並び、サイドには整備されたビーチが横たわる、近代的なリゾートタウンという様相だ。

路面にはブランドショップが並び、方やビーチサイドではパラソルの下で日差しを楽しむ人々の姿を見ることができる。お洒落なカフェやレストラン等も数多くあり、ここがコロンビアいちのリゾート地であるということを確かに実感できる。
因みにビーチは黒砂なため、透明に透き通る水…とはいかないけれど、ビール片手に日光浴や水遊びを楽しむにはちょうど良い“ぬるま湯”な雰囲気。
水着を用意してなかったから海の中には入らなかったけど、このゆる~い雰囲気と照りつける太陽の熱にやられて、ビーチサイドでビールを1本飲んできちゃいました。
夏と海とビールはお中元得得セット商品ですね、完全に。
帰りは、バスで来た道をゆっくり歩いて散歩しながら帰宅。
夕方の涼しさの中とはいえ、結局帰ってきたら2人とも汗ダクダクになってた。
そして、そんな喉を潤すために、ここでもまたまたビールを飲んじゃうのでした…。

sinmachi01.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。