15 August, 08

「AIRES AIR。」

aires%20air00.jpg


色々とTravel Agencyを廻ってみて、ようやく南米への道を決定することができた。
選んだのは、AIRES AIRというコロンビアの航空会社で、行先はCartagena in Colombia。

Cartagena(カルタヘナ)は、やはりカリブ海に面したコロンビア最大のリゾート地で、街角からはサルサのリズムが聞こえてくるような、とても陽気な雰囲気の場所であるらしい。
また海か…そんな声がどこからともなく聞こえてきそうだけど、これこそ本当に、南半球では最後の海水浴になるかもしれない。
とにかく、行先と方法は決めたものの、さて、どこでそのチケットを買うことにしよう。
それを決めきれないままいくつかのAgencyを廻りつづけていると、1つの店舗で耳寄りな情報を仕入れることができた。
Panamaから南米に飛ぶのに、AIRES AIRでカルタヘナに行くのが最安であることは確かなようなのだが、Agencyでチケットを買うとなるとどうしても手数料分いくらか高くなってしまう。もし少しでも安く手に入れたいなら、AIRESの事務所に直接買いにいくのがBESTだろうっていうことなのだ。
なるほど、それはそうかもしれない。結局、こちらでは日本みたいにAgentが特別格安チケットを持っているのではなく、航空会社のオファー次第で料金が決まるみたいだし。
早速2人はAIRESの事務所に行ってみることにした。

aires%20air01.jpg

そして、歩きつづけた末の夕暮れ時、思いのほかキレイでモダンな造りのAIRES事務所にて、遂に南米行きのチケットを手に入れることが出来たのであった。
料金は、Panama City~CartagenaでUS$210/1人。
事前に噂できいていたよりは、結構安値でチケットを手に入れることが出来たと思う。
時期が時期だけにもう少しかかるかと思っていたから、それなりの満足感はあるかな。
とにかく、とうとう南米に行くのだ。
今はそれだけで、また心が浮き立ってきているのを感じる。
南米、カルタヘナ、カリブの海、水着姿で水際に遊ぶ男女たち…まぁ、結局2人とも海に行くのが楽しみなのかな!?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。