08 August, 08

「チャリはやっぱり難しい。 written by M 」

momochari00.jpg


小さい頃から自転車に乗っていたわりに、自転車が苦手。

momochari01.jpg

ここプエルトビエホでもチャリをレンタルしてはみたけど、
やっぱりかなり難しかった。
ブレーキはペダルを後ろに回すやり方だし、なれないから止まれないくて、
草むらに突っこみそうになった。
一番、怖いのはでこぼこ道。
雨がたくさん降るせいか道が凸凹凸凹していて、
気を抜くとタイヤを取られそうになる。
慎重に、水たまりを横ながら走行していると、
超のろのろになってしまって、Jに怒られる(!?)始末。
どんどん後ろから来る自転車に追い抜かれてしまう。
片手で運転していたり、子供を乗せていたり、
サーフボードを持っていたりと、みんなコケずに軽々通って行く。
Mには信じられない状況。
さらには、手放し運転の女の子まで登場。…意味が分からない。
どうやったらこんなでこぼこ道を手放しで運転できるのでしょうか?
しっかりハンドルをつかんでないとタイヤを溝に取られてしまうのに…
J曰く、ゆっくりなほどタイヤが取られちゃうとのこと。
でも、早く走ったら溝をMは避けられません。

チャリラーのミチ君やヒロシ君はいつもこんな難しい乗りものを
乗りこなしているのかと思うと、ホント、尊敬に値します。
Mが自転車で世界一周したら、10年は掛かると思う。
手で押している時間の方が長かったりして…。

そんなわけで、やっぱり難しい乗り物だなと、今日もまた思うのでした。

momochari02.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。