22 July, 08

「San Pedro , Again。」

sanpedro01.jpg


Antiguaの宿「ペンション田代」にバックパックを預けたまま、手荷物だけで1週間のショートトリップへと出発。

いつもの如くローカル仕様の“チキンバス”を乗り継いで、2人がまず最初の宿泊地として訪れたのが、以前TAKA HOUSEの課外授業でも来たことのある湖畔の村「San Pedro La Laguna」。アティトラン湖に面した風光明媚なこの土地で、とりあえず今日から2日間を過ごす予定だ。
朝Antiguaを出発したときには気持ちよく晴れていた空も、到着した頃には残念ながら雨が降り始めてきた。それでも傘を持ちつつ早速散歩に出掛けてみたんだけど、途中からその雨脚がだんだんと強くなってきてしまった。

sanpedro02.jpg

なので、しばしの雨宿りを兼ねて、近くにあった湖の見渡せるCafé「Shanti Shanti(この言葉は、2人にモロッコで出会った日本人“アキラ”くんを思い出させるのですが…。)」にてHot MilkとHot Chocolateを注文。冷えた体に、暖かい飲み物がぐっと染み入ってくる。

sanpedro03.jpg

でも、やっぱりこの湖は晴れた日に見る方が美しいみたい。厚い雲の下でグレーに濁った湖面を見ていると、何だか寂しい気持ちになってきてしまう!?
夜はちょっとお洒落なレストランでパスタとピザを戴いてきたけど、天気は結局回復せず。
明日は、良い天気になりますように…。

sanpedro04.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。