14 July, 08

「予定は未定。」

kaze01.jpg


Mが食あたりのような具合になってしまい、急遽、今日の出発は延期することに。
昨日の夜に食べた「マッシュルームスープ」が悪かったのだろうか…!?

kaze02.jpg

原因の特定はできないけれど、どうやら少し熱もあるみたい。メキシコシティーで当たったときの、少し弱めの症状という感じ。
とりあえず今日は一日ベッドで安静にして、具合を戻すことが先決。
旅を続けるのに1番大切なのは、「健康であること」だからね。
このホテルはレストランも兼ねているから、朝食は無理を言って食事を部屋に運んでもらうことにした。周辺の食堂よりちょっと値段が高めだから、今まで一度も使わなかったんだけど、こうなると「あって良かった」と思える。
まぁ、実際、下の食堂に行けないほどの様態ではないのだろうけど、ちょっと「贅沢」したい気分もあったりして!?
風邪で学校休んだ日の、親に部屋まで食事を運んでもらう時のような気分。TVも観ながら、優雅なもんです。(TV観すぎるとまた疲れてきちゃうんだけど。)
そんな感じで夕方頃までぐっすりと眠っていたから、Mの具合も大分良くなったみたい。
それにしても、旅先での食事は、やっぱりなかなか難しいね。

コメント

momoちゃん、元気になったかな。おかゆ+うめぼし。が欲しいところじゃが・・。日本食レストランから出前をとろう。といっても、そんなもん無いんだろうし・・。大使館か領事館へいって正露丸をもらおう。外務省のボンクラどもも役に立つかもヨ。お大事に。(毒キノコには気をつけようザンス)

無事、復活いたしました。御心配お掛けしました。

欧米人用のレストランだからと油断していたせいでしょうか?味はとっても美味しかったんですけど、あたってしまいました。なんか、マッシュルームにしてはキノコが大きいなぁとは思ってたんです。

世界を喰らうのもほどほどにということでしょうか?

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。