14 July, 08

「Lavanderia。」

lavanderia00.jpg


Lavanderia(ラバンダリア)とは、スペイン語でLaundryのこと。
1日出発が延びたから、Jは溜まってきた洗濯物をLavanderiaへ持っていくことにした。

この前、この村に来た初日に出した時には、「Q15 / 1kg」だから「3kgだとQ45だ」って言われて、「高い!!」と言い返したらようやくQ35にマケてくれたんだけれど(それでもXelaに比べると随分高い気がする…)、今回持っていった5kg分の洗濯物に関しては、一応「量り」に載っけつつも、ほとんど見ずに最初から「Q35でいい?」だって…。
一体、ほんとはどういう料金体系なんだ!?ま、特に悪い人ではなさそうなんだけどね。
午後1番には出来上がってきた衣類は、特に問題なく、キレイに洗濯されていたし…。

lavanderia02.jpg

概観はこんな感じ。建物自体をキレイにしろって感じもあるけど。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。