12 July, 08

「けんか…。」

nebaj011.jpg


昨日の夜、久しぶりに「夫婦喧嘩」勃発!?
ちょうど、結婚した日から1年と半年が経った7/11のことでした。

バス移動の疲れなんかもあって、旅の中で我慢していたことが噴出してしまった感じ。
(詳しいことは書きませんが…。)
夕食も険悪な雰囲気のまま終えて、部屋に帰ってからもほとんど会話なし…。
でも、その後お互いに「ごめんね…。」と歩み寄って、その日の内にちゃんと仲直りできた。
毎日ほぼ“24時間”一緒にいるわけだから、もちろん、たまにはこういうこともある。
でも、体のなかに色んなことを溜め込んでしまうよりは、こうしてたまに「発散(!?)」してしまうくらいの方が、その後の旅も楽しく進められるんじゃないかな。相手が考えていることを理解できれば、「思いやる」心にもつながってくるし。
今日の朝ごはんも昨日の夜と同じお店で食べたんだけど、今度はより、楽しく美味しく食べられた!? 
2人で一緒に歩む旅路は、お互いがお互いを知っていく旅路でもあると思う。
そんな事を改めて感じつつ、今日からまた、再出発です。

nebaj02.jpg

コメント

夫婦喧嘩は犬も食わない。。。、、喧嘩するほど仲がいい。日本には、そおいう言葉があるのだ。モモっちゃん怒ると怖そう:負けるなツナッチョ。負けるな桃ちゃん。二人ともがんばれ~。次回対戦は8月20日ゴールデンタイムでお会いしましょう・・。!!

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。