11 July, 08

「Bus/バス/Bus。」

busbusbus01.jpg


ミニバスを乗り継ぎ・乗り継ぎで、HuehuetenangoからNebajへ移動。
2台目のバスは比較的でかくて乗り心地も良かったけど、3台目は客の詰め込み過ぎで、乗っていて「息苦しい」くらいだった。

道も相変わらずの山道だし、屋根の上の荷物の安否も気にかかるしで、Nebajの村に着いた時には、何だか安心して体の力が抜けてしまった。
今日はホットシャワーの出る宿がいいな(昨日までのHuehueの宿は水シャワーのみだった…)。そんな気持ちで少しキレイ目のホテルに入ったら、部屋の中にトイレ・シャワー(湯量たっぷり)がついていて、その上窓からの景色がとっても良い。料金は値切ってQ90(≒\1350)/1室と少し高めだったが、もう即決で決めちゃいました。
それにしても、この村でもやはり、夜はぐっと冷え込んでくる。
山には絶えず雲がかかっていて、事あるごとに「スコール」が降るし。
今が7月だってことを、何だかしばらく忘れてたかも…。

busbusbus02.jpg

これがミニバス。「バス」っていえるのかどうか…。この中に、立ち乗り客も含めたら20人くらいを乗っけていくのです。

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。