20 July, 08

「Park Life。」

juego00.jpg


朝、部屋の空いた「ペンション田代」に荷物を移動して、その後はいつも通りの町歩き。
中央公園付近のお店を冷やかしたり、メルカド(市場)に行って日用品をかったり。
バスターミナルの近くには移動遊園地のような施設があり、子供たちが小さなアトラクションに乗って楽しそうにはしゃいでいた。

juego02.jpg

昼間はまだ動いていない乗り物も多かったけど、これはやっぱり夜がメインなのかな!?
中にはちょっと乗ってみたいようなアトラクションもあったけれど、今日のところは見学のみ。(夕方以降は大雨になってしまったので、その後も行かなかったけど。)
遊園地のそばにはサッカー場(土のグラウンド)が3面くらい併設されていて、日曜日ってこともあってか、たくさんの地元の若者たちが“FOOTBALL”を楽しんでいました。
そういえば、今日は町で市民マラソンが開催されていたみたいで、朝から人だかりがすごかった。昼過ぎに町を歩いていたときには、今度はちょうど“ゴール”の時間帯だったみたいで、そこでもひとだかりに紛れることになってしまった。
とにかく「人が多い」って感じたのは、そのイベントのせいなのか、それとも毎日のことなのかな。まぁ、観光都市だからね。

juego01.jpg

コメントを投稿





コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。